REPORT

活動報告
2022/08/20

新潟県保護者交流会を開催しました!

新潟県にお住まいの保護者の方を対象とした保護者交流会を
『ホテルオークラ新潟』にて開催し、
12家族、22名の保護者の皆さまにご参加いただきました。
今回はその様子をリポートします


開催日:2022年8月13日(土)
場 所:ホテルオークラ新潟

この新潟県保護者交流会でも、他会場同様に、第一部は、国際連携機構事務部の職員による留学セミナーから始まり、その次に
キャリアセンター職員による就職セミナーが行われました。

また就職セミナーでは、地元の新潟県 産業労働部 しごと定住促進課からUIターン就職にについての情報もご紹介いただきました。

留学セミナーの様子
就職セミナーの様子

第二部の座談会では、皆様に学部ごとにご着席をいただき、来賓の方々が6分ごとに順番に各テーブルをまわらせていただきました。

交流会後のアンケートでは多くの参加者の方々からご回答をいただきました。「対面で多くの情報をきくことができて参加してよかった」「保護者同士の横のつながりを持つことができてよかった」といったお声をいただいております。

一方で、「時間が短くてもっと交流の時間をもてたらよかった」といったお声もいただいております。コロナ禍での開催となり対策を講じた中での運営となりますが、できる限り参加者の方々にとってよりよい交流会となるよう努力してまいりたいと思います。

上半期の保護者交流会はこの新潟県で最後となります。
次回は、10月の大分県から下期の保護者交流会が始まります。大分県にお住いの保護者の方々はぜひご参加ください。

後援会の事業予定は後援会通信にてお知らせしております。
その他、本サイトでもご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
イベント情報ページ:https://kgkouenkai.jp/event/
年間事業スケジュール:https://kgkouenkai.jp/about/organization/

一覧に戻る