REPORT

活動報告
2022/06/18

幹事会・代議員会を3年ぶりに対面で開催!!

【開催日】2022618
【場 所】宝塚ホテル
【時 間】幹事会 13:0013:50 /代議員会 14:0016:30(*交流会を除く)


幹事会、代議員会は2020年より新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、インターネットによる議決権行使や、書類発送のみで対面での開催をできずにいましたが、今年度は開催形式を工夫して開催し、多くの方においでいただき議事を進行することができましたので今回は当日の様子をREPORTします!

なお、幹事会・代議員会で取り扱われた議題の詳細は10月に発行する後援会通信に掲載しますので是非ご覧ください。



“人と人との繋がりが希薄になる”ことは、コロナ禍の大きな影の一つであることは皆さまも感じることが多々あるかと思います。
関西学院後援会の各種事業においては特に顕著であることから、通常時に近い形式での事業展開を検討し、開催に至りました。

~ 幹 事 会 ~

2021年度の事業や会計報告・監査をはじめ、2022年度の予算や事業などが協議されました。


~ 代 議 員 会 ~

幹事会において協議された事柄を代議員会において決定すべく、質疑応答を交えた進行がなされ、
with コロナ”を見据えた予算や事業を展開していくこととなりました。


立食形式による懇親会、いわゆる通常時の第3部は、やむを得ず交流の場を提供するのみに留まりましたが、
多くの方にご活用いただいておりました。


冒頭のとおり、あらゆる後援会事業を中止、開催できたとしても規模を大幅に縮小した形式で開催せざるを得ませんでしたが、
今年度は保護者交流会をはじめ、代議員会においても対面で開催することができました。



いずれも通常時通りの開催とはなっておりませんが、会を経る毎に、皆さまのお声を直接聴く機会は本会の運営において必要不可欠あることを痛感しております。

思いもよらぬ空白の期間が生じてしまいましたが、少しでも全会員のみなさまにより身近に感じていただくように企画検討に励みますので、後援会員の皆さまもお気軽にご参加ください!

一覧に戻る