EVENT

イベント情報
2021/11/01

【代替企画】保護者交流会開催中止に伴う 代替企画のオンライン開催のご案内

保護者交流会代替企画(20211120)


関西学院後援会では新型コロナウイルス感染症のまん延が予断を許さない状況に鑑み、感染防止の観点から後援会通信60号(P36)にてご案内しておりました各地区での保護者交流会をやむを得ず中止することといたしました。
保護者交流会は、日頃からの疑問や不安を保護者同士で共有できる場でもありますので、皆さまの安心安全を最優先に考えた判断であるとはいえ、苦渋の決断でありました。


しかしながら、このような状況下であるからこそ、特に就職・留学に関する情報をお知らせすべきと考え、代替としての下記の内容の企画を開催することにしました。
当日ご参加いただく皆さまにはチャットによる質疑応答ができます。ご欠席の場合でも、アーカイブ動画を本ホームページでご案内する予定です。



日 時: 2021年11月20日(土)14:00~15:30

[プログラム](予定)
14:00~ 14:15 関西学院後援会・会長挨拶
14:15~ 15:30 就職×国際交流座談会

[対象地区]
北海道・東北地区・北関東地区・長野県・三重県・滋賀県・山陰地区にお住いの後援会員のみなさま
※対象地区の皆さまには、個別に郵送でもご案内しております。

[参加申込方法]
1)お申込みはコチラ各種申し込み・アンケートページ)から、
 必要事項を明記ください。
2)申込み手続き完了後、メールが配信されます。
 メールにはオンラインでの代替企画を視聴するためのURL
 記載されておりますので、当日まで保存ください。
注1:メール配信がない場合、必要事項に誤りがある可能性がありますので
  関西学院後援会事務局までお問い合わせください。
注2:開催当日まで申込みができますが、可能な限りお速見に申込み
  いただくことを推奨します。


内容については、座談会形式にて『留学すると就職に有利ってほんとう!?』などのテーマのもと、キャリアデザインや国際交流を切り口に、コロナ禍においても充実した学生生活を送るための情報をお知らせする予定です。

保護者のみなさまが抱えておられるコロナ禍にならではの不安が緩和されますように、また、コロナ禍ならではの学生生活の過ごし方について、お子さまと話し合うことができる機会になりますと幸いです。


中止となった『就職・留学ガイダンス』(後援会通信60P36)の代替として、関西学院後援会ホームページ内に特設ページを作成しました。コロナ禍だからこそできる留学、就職活動について動画で紹介しております。コチラからご覧ください。

一覧に戻る